CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                     
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)
銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
プスススッ!まさかのトッシー表紙\(^o^)/!!(新OPも・笑)

ぐちり屋が個人的に秀逸だと思います。
RECOMMEND
銀魂BEST
銀魂BEST (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,Hearts Grow,KELUN,ロデオキャブレター,DOES,POSSIBILITY,プリングミン,Tommy heavenly6,キャプテンストライダム,アンプリファイド,YO-KING
DVD特典が楽しみv
キャンディ・ラインと曇天とsanagiが好き(≧ω≦)v
RECOMMEND
CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付)
CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ORANGE RANGE,ゆかな,FLOW,ALI PROJECT,ジン,SunSet Swish,access
シナリオブックが素敵過ぎた!!泣かされた。・゚・(ノД`)・゚・。!!
DVDはひたすらランスロットにイヤッフーでした(*゚∀゚)=3!
RECOMMEND
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
なんかもう、ラストが近いから、も、楽しすぎる(*゚∀゚)=3!!
複線とかも紐解かれていってます。
RECOMMEND
abingdon boys school JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤)
abingdon boys school JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
abingdon boys school,MICRO
ライブ行きたいぃぃぃぃっ!!超かっこいいです!!
メイキングもすごいおもしろかったです。何だあのナレーション(笑)。トイレ待ちの歌も最高すぎる…!
RECOMMEND
T.M.R.LIVE REVOLUTION’06-UNDER:COVER-
T.M.R.LIVE REVOLUTION’06-UNDER:COVER- (JUGEMレビュー »)

最高でした!!今回MCも収録なので、行ったことのない方もライブの雰囲気がより楽しめるかと思いますvホントおもしろいんですよ(笑)
RECOMMEND
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE (JUGEMレビュー »)
シートベルツ, 山根麻衣, ティム・ジェンセン, 菅野よう子, スティーブ・コント, SYDNEY with sister R, ガブリエラ・ロビン
1度聴いてみて下さい。菅野よう子とビバップの素晴らしさが分かります。『CALL ME CALL ME』が大好き!
RECOMMEND
美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンR (JUGEMレビュー »)

セーラームーン大好き!!なNo.1な作品です!!
ちなみに私は劇場版BOX買う気です!!
RECOMMEND
機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー 劇場版 (JUGEMレビュー »)

パトレイバーのアニメの中で特に秀逸な作品だと思います!パトファンじゃなくても楽しめると思いますよ!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

熱い男たちが私たちを熱くさせてくれます!音楽もカッコイイですしキャストも豪華です。
OVAシリーズも楽しかったです!



| - | | - | - |
変換
前に「最遊記一発変換バトン」拾ったので、銀魂ver.で。

【銀魂 一発変換バトン】
「」内の平仮名を一発変換して下さい。

「さかたぎんとき」
→『坂田銀時』
さすが(笑)。もう、銀魂も一発変換するからね。

「しむらしんぱち」
→『志村新派地』
志村の新派が!!

「かぐら」
→『神楽』
まぁ、出るよね。

「おきたそうご」
→『沖田相互』
ありがちありがち。

「ひじかたとうしろう」
→『土方当市労』
『労』の字が彼の十四フォローっぷりを表している。

「やまざきさがる」
→『山崎下がる』
これも、まぁ、こうなるよね。

「こんどういさお」
→『近藤功』
いさおさん違い。

「たかすぎしんすけ」
→『高杉伸介』
んー。普通の名前になっちゃうなー。
 
「かつらこたろう」
→『桂小太郎』
お。正解じゃね?

「えりざべす」
→『エリザベス』
これも正解。

「てらかどつう」
→『寺門通』
正解続出。

「しむらたえ」
→『志村多恵』
普通の日本人の名前だもんなー;。

「さるとびあやめ」
→『去るとびあやめ』
去るのか。というかそこしか変換してくれないんだ…。

「まつだいらかたくりこ」
→『松平片栗粉』
正解かよ!まぁ、片栗粉だしね。

「はたおうじ」
→『旗王子』
はーたぼうだじょー♪(こんなこと書くからブログ年齢が三十路なんだよ)

*「ひじかたとうしろうはまよねーずがすきです」
→『土方党氏労はマヨネーズが好きです』
名前がさっきとちょっと違う。

*「おきたそうごはどえすです」
→『沖田相互は度エスです』
あんまおもしろくなんないですねー。

*「あなたはぎんちゃんすきですか?」
→『あなたは銀チャンス木ですか?』
銀チャンス(笑)。何のチャンスだ。木ですか。

*「やまざきはみんとんがつよい」
→『山崎は民トンが強い』
何か強そう!!

何かおもしろくなんないなーと思ったら、前回はケータイだったのね。
続きからケータイver.あります。パソと結果が一緒なのは省きます。
続きを読む >>

| バトン | 00:29 | - | - |
通信簿とか懐かしすな〜
何だか話題になってるらしい「ブログ通信簿」してみました!!

こんな感じに。やっぱ、「銀魂」って書かれてる(笑)。
あと、ブログ年齢がですね、話題にする内容の年代によって決まるらしいんです。

30歳( ´_つ`)←実年齢は今年で21。

うん。話題がな。そうだね。
オタクとしては明らかに現代っ子のそれじゃないからね。'00代のアニメとかほとんどわからないからね(漫画原作はまだなんとか…)。この間ギアス見始めて「わー、現代のオタみたいー♪」とか言ってたから。うん。
20歳のブログって何だ?「ちょりーっす♪」って言ってたらいいのかな。

| バトン | 23:30 | - | - |
苦渋の決断
月の初めにやってて、アップし忘れてました。男性声優100人ソート(http://michi.2-d.jp/way/sort.htm) です。
なんか女性版もあるらしいのでそのうちやってみたいです。
続きを読む >>

| バトン | 23:24 | - | - |
たはー☆ミ
「過去バレバトン(笑)」を姉と拾ってきました。
昨日の夜中にもそもそと描いてました(笑)。

☆バトンの内容☆

1、ブログタイトル
2、ハンドルネーム
3、一言
4、落書き
5、回す人

過去バレってことで、落書きは自分が過去ハマってたものを描くみたいです。
うわぁー( ノ∀`)☆
続きを読む >>

| バトン | 22:16 | - | - |
1/2
姉にもらったバトンですっ!ちょっと、テンション上がっちゃう(笑)。

続きからです。
【どっちが萌えバトン】

※回答が途中のものがあったので加筆いたしました。
続きを読む >>

| バトン | 21:54 | comments(2) | - |
好き(^ω^)
ユキから【アーティストバトン】もらいました(`∀´)!
指定は【T.M.Revolution】です。にしかわ氏だったけど、TMRにしてみた。

■1、出会いのきっかけは?■
「るろうに剣心」の主題歌の『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』です。初・聴きは、きっとコレ。
ファンになったきっかけは中古で『魔弾 〜Der Freischutz〜』を買って、アルバムの『progress』を借りて、なだれ込んで行きました(*´∀`)v

■2、一番好きな曲は?■
『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』
これをライブで聴けるまでやめらんない。ライブで聴けたらもう、やめらんない(笑)。

■3、カラオケの十八番は?■
『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』と『LOVE SAVER』かな。

■4、春に聴きたい曲は?■
春といえば『BORDING』?『Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜』もこれからって感じで春っぽいかも。

■5、夏に聴きたい曲は?■
やっぱ『HIGH PRESSURE』かな。『SHAKIN' LOVE』とか、野外で水まきしつつ聴きたい♪

■6、秋に聴きたい曲は?■
ぱっと思いついたのが『BRIGADE』。

■7、冬に聴きたい曲は?■
『白い闇』とか『緋の砂』とか好きv
あとはベタに『WHITE BREATH(UNDER:COVER ver.)』で。アンカバver.推奨。

■8、聴くと元気になる曲は?■
『群青-GUNJOH-』です。凹んだ日も、これを聴きつつ踏ん張るのです。
『Zips』もテンション上がるよね(^ω^)♪

■9、結婚式で聴きたい、または歌いたい曲は?■
難しいなぁ。『Twinkle Million Rendezvous』かなぁ?

■10、次に回す5人&アーティストを指定■
mixiで回しまった(・ω・)。
お持ち帰り自由です。

| バトン | 15:22 | - | - |
最遊
峰倉先生がブログでしてらしたのを拾って来ました(・ω・)♪@ケータイ


【最遊記 一発変換バトン】
「」内の平仮名を一発変換して下さい。

「げんじょうさんぞう」
→『現状三蔵』
確かに今、三蔵だけどさ(笑)。

「そんごくう」
→『ソンゴクウ』
困ったら、とりあえずカタカナらしい…。

「さごじょう」
→『サゴジョウ』
同じく。

「ちょはっかい」
→『著八回』
何かカッコ悪いなぁ(笑)

「じーぷ」
→『ジープ』
まぁ、普通に。

「さんぞういっこう」
→『三蔵一行』
出た!

「こうがいじ」
→『コウガイジ』

「どくがくじ」
→『ドクガクジ』

「やおね」
→『八尾ね』

「りりん」
→『リリン』

「こうみょうさんぞう」
→『光明さん増』
今回の私的ヒット(笑)。光明さんが増えるらしい(笑)。

「うこくさんぞう」
→『雨国産増』
これも増えるらしい。

「かんぜおんぼさつ」
→『観世恩菩薩』
恩は音なんですっけ?

「にいじぇんいー」
→『二井ジェンイー』

「ちんいーそー」
→『陳イーソー』

「かなん」
→『河南』

「ざくろ」
→『柘榴』

「ぎゅうまおう」
→『牛魔王』
これも出た!

「ぎょくめんこうしゅ」
→『玉麺工主』
麺(笑)。

「せいてんたいせい」
→『晴天体制』

「こんぜんどうじ」
→『婚前同時』
同時婚(笑)!

「けんれんたいしょう」
→『件連帯賞』

「てんぽうげんすい」
→『天保減衰』
減衰なの(´Д`)?

「なたく」
→『ナタク』


『光明さん増』はすごいなぁ(笑)。嫌だなぁ(笑)。

| バトン | 14:18 | comments(2) | - |
こんななのか。
姉がmixiのコミュで見つけた「究極性格診断WEB 人間研究所」というところで性格診断してみました。この診断で、22タイプに分類されるらしいのです。

私の結果。性格だけコピペしてきました。

あなたは
H.トラブルメーカータイプ


アナタの性格
アナタは身勝手な「自己中心人間グループ」に属していて、結構お仲間の数が多いために、人の弱みやスキを見つけると情け容赦なく付けこんで来るタイプがいるかと思えば、そんなユスリやタカリみたいな事はほとんどやらないけれども、相手に少しでも失敗や約束違反があると、まるで鬼の首でも取ったような勢いで攻め立て、絶対に容赦カンベンをしないタイプがいたりして、世間の評判が大変よろしくないメンバーの一員であることをしっかりと自覚していく必要があるだろうね。「情けは他人のため成らず」と言うけれども、アナタは少しでも情けをかけたり甘い汁を他人に吸わせてやることは、自分がまるで大損こいたかのような錯覚に陥る欲タカリの冷たい性格なんだよ。私がこんなキツイことを言うと、「赤の他人の癖にゴチャゴチャ御託を並べやがって(怒)!」となるかもしれないけれども、そういう反応を即座に起こす所が即ち、このグループの一員である事の証明でもあるんだよ。

最後に「エゴグラム性格診断」開発者の福島寛氏からの言葉があります。
「アナタは自分に都合のいい正義やモラルをかざす!」

私って、こんなんなのっ?!(・ω・;)(;・ω・)こんなんなのか?!(・ω・;)(;・ω・)。

| バトン | 01:54 | - | - |
マッハGO!GO!
姉がmixiでもらったバトンをやってみることにしました!55問って多いな!(笑)
続きを読む >>

| バトン | 01:00 | - | - |
死ぬならひとりだ 生きるならひとりじゃない
死に様占い』してみました。
姉がやってて、私もなかなか悲惨だったので思わずアップ(笑)。

死亡診断書
お名前: ゆうな 性別: 女
生年月日: 87/9/12

死亡した状況:
 今日は結婚式…なのに寝過ごしてしまった!
 真っ白なウエディングドレスに身を包み、式場へ走る道すがら、車に跳ねられて死亡。
 貴方が最後に見たのは、駆け寄ってくるカレの姿。
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: チャペルの前の通り


!!(゜Д゜;)
い…イヤーンな感じっ!!

| バトン | 00:44 | - | - |
| 1/3PAGES | >>