CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
                     
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)
銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
プスススッ!まさかのトッシー表紙\(^o^)/!!(新OPも・笑)

ぐちり屋が個人的に秀逸だと思います。
RECOMMEND
銀魂BEST
銀魂BEST (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,Hearts Grow,KELUN,ロデオキャブレター,DOES,POSSIBILITY,プリングミン,Tommy heavenly6,キャプテンストライダム,アンプリファイド,YO-KING
DVD特典が楽しみv
キャンディ・ラインと曇天とsanagiが好き(≧ω≦)v
RECOMMEND
CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付)
CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,ORANGE RANGE,ゆかな,FLOW,ALI PROJECT,ジン,SunSet Swish,access
シナリオブックが素敵過ぎた!!泣かされた。・゚・(ノД`)・゚・。!!
DVDはひたすらランスロットにイヤッフーでした(*゚∀゚)=3!
RECOMMEND
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
なんかもう、ラストが近いから、も、楽しすぎる(*゚∀゚)=3!!
複線とかも紐解かれていってます。
RECOMMEND
abingdon boys school JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤)
abingdon boys school JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
abingdon boys school,MICRO
ライブ行きたいぃぃぃぃっ!!超かっこいいです!!
メイキングもすごいおもしろかったです。何だあのナレーション(笑)。トイレ待ちの歌も最高すぎる…!
RECOMMEND
T.M.R.LIVE REVOLUTION’06-UNDER:COVER-
T.M.R.LIVE REVOLUTION’06-UNDER:COVER- (JUGEMレビュー »)

最高でした!!今回MCも収録なので、行ったことのない方もライブの雰囲気がより楽しめるかと思いますvホントおもしろいんですよ(笑)
RECOMMEND
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE (JUGEMレビュー »)
シートベルツ, 山根麻衣, ティム・ジェンセン, 菅野よう子, スティーブ・コント, SYDNEY with sister R, ガブリエラ・ロビン
1度聴いてみて下さい。菅野よう子とビバップの素晴らしさが分かります。『CALL ME CALL ME』が大好き!
RECOMMEND
美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンR (JUGEMレビュー »)

セーラームーン大好き!!なNo.1な作品です!!
ちなみに私は劇場版BOX買う気です!!
RECOMMEND
機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー 劇場版 (JUGEMレビュー »)

パトレイバーのアニメの中で特に秀逸な作品だと思います!パトファンじゃなくても楽しめると思いますよ!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

熱い男たちが私たちを熱くさせてくれます!音楽もカッコイイですしキャストも豪華です。
OVAシリーズも楽しかったです!
<< やっぱ、ライブってイイですよね | main | 姉さん事件です!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
約束の地へ
4年ぶりに彼に会いに行きましたv

ずっとずっと、会いたかった彼…。

会えなくて、会えなさ過ぎて、写真を見ながら泣いた日もあったよ…。

でも、でも、やっと会えたね…!!
























貴教ーーーーーーーーーー(*゚∀゚)=3!

無駄にスペース空けてすみません(笑)
という事で(?)行って来ました!
『T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 -転生降臨之章-』
in広島ALSOKホール 1階 24列(端っこ)

今回はなつきちゃん&おねぇと参戦。
初めて友達と並んだ席で、はじけていいものかしら?と思いつつもはじけまくりました(`・ω・´)!後ろの子達がターボコールも歌も貴教コールも凄かったので、負けまいと今までで1番必死でした…!
そして、今まで行った広島公演の中でも1番すごかった気がする…!皆の歌がすごすぎて、西川さんの歌声が聴き取りにくかったくらいだからね(笑)。でも、これがT.M.Rライブのアレなので全然気にしないもんね!西川さんもめっちゃ喜んでくれてたし
むしろ、それが私の誇りv

ではでは、今更ですが、皆さんのレポを参考にライブレポをば。
ターボコール。
何か4年振りな事もあって、始まりのタイミングが分からず、そわそわしてたんですが、始まってすぐに皆さんに負けじとターボコール!
turbo-webのBBSで数十分前からイヤモニでチェックしてるとの事だったので、気合いも更に上乗せ。

soul's crossing
幕が開いて取り合えず西川さんのみの登場。
今まで見たことのない演出で驚きました。
今回のツアーで唯一の新曲その1。ライブで聴くのは初めてなので手探り。
一旦暗転。

このあと、しばらく例の演出が続くのですが、既に記憶があやふや…。
意外と、ミュージカル調も常に太ももも気になりませんでした(笑)。気恥ずかしさ(私の)よりも興奮が勝ってました。
あの、最初の戦国武将みたいな衣装と、着物を羽織ってる衣装が好きです。
あと、ほぼ最後尾だったのもあって、客席からスタッフさんを引き上げて刀で切りつける所が確認できませんでした…。多分あそこですよね…?(どこだ)
映像も、今回はサポメンの皆も居て大変素敵でした。

Web of Night -Japanese Album Version-
「夢に堕ちる」のところで拳を振る振りが相変わらず私のお気に入りです。

Meteor-ミーティア-

Wheel of fortune
この曲が好き過ぎる!アレンジもめちゃくちゃ素敵でした!
跳ぶ曲だ!…あれ、私、跳ぶと息切れする…?

vestige-ヴェスティージ-
映像が私的にPVと被った印象もあって、見入ってました。
相変わらず、バラードでの西川さんのビブラートは圧巻。

白い闇

Timeless-Mobius Rover-

ULTIMATE

バラード明けに重めの曲♪何とかジャンプ。

crosswise
やっぱ、この曲は皆好きなんだなー。

ignited-イグナイテッド-
歌うのが楽しかった!この曲はもう、バッチリだよ[m:74]もう、どこから声が出てるのか分からん声の出し具合(笑)

Neo Sphere
もう、ライブの終盤かのような曲(笑)。みんなで腕を振るの楽しかった。

resonance
今回のツアーで唯一の新曲その2。これも、いろいろ企画があったぶん、聴きこんでたので意外と歌詞覚えれてました。もう、大興奮(*゚∀゚)=3!!新曲って、いつもライブで聴くと、もっと好きになります。

夢幻の弧光

TO・RI・KO

Zips

おねぇに、掛け合いを教え込んだ曲その1。少しだけど出来てたみたいでよかった。
ヘドバンタイム(*゚∀゚)=3!と思ったけど、今回は3曲続くので少なめ?

魔弾
「〜もみじまんじゅうっ〜!!!(←手でもみじまんじゅうの形を描きながら)」前後が聴こえませんでしたが、めちゃめちゃ可愛かったです!こんな38歳はずるい!笑

LOVE SAVER
最後の「来いよーっ!」を皆で言うのが楽しかった!
も、首痛い…!激しく振ってるわけじゃないんだけどな(´・ω・`) 。

ところどころ、柴さん、IKUOさん、SUNAOさんが前に出てきて演奏してたのがすごくカッコよかった♪もちろん長谷川さんも♪SUNAOさんが1番前に出てましたよね(笑)。

下がって暗転。
ターボコール。
MC1(あやふやな中、皆さんのを参考にしつつ…。も、この辺は叫ぶ、笑う、叫ぶみたいな…笑)

皆が「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」と叫ぶ。
西川さんが静かにバンザーイの仕草。
皆も静かにバンザーイ。
西川さんにこにこ。
再び皆が「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」と叫ぶ。私も超叫んでますよ(^ω^)v
西「お前らON/OFF激しいなァ(笑)。キャーーン!(可愛く)→……(無表情)→キャーーン!(可愛く)→……(無表情)。…こんなんじゃん!」
笑。
西「いくら俺らが寛容でもなァ、こんな、キャーーン!(可愛く)→……(無表情)→キャーーン!(可愛く)→……(無表情)。受けとめらんないぜ(笑)」
笑。
西「まぁ、それが広島だっていうんなら俺らは受けとめるけど!」
「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」と叫ぶ。
西「もっと、こう、なだらかにならんかな?心臓に優しい感じに(笑)」

西「今回の会場がALSOKホールって聞いて、初めての会場だなーって思って来てみたら、アレ?知ってるよ、ここみたいな(笑)。確か…前は郵便貯金ホールでしたよね?」
「そうだよーー!!」「せいかーい!!」
西「こんな所にも、郵政民営化の波が押し寄せてきてるんですね(笑)あれでしょ?綜合警備保障ってことでしょ?あの、柔道選手がCMしてる…」
笑。

西「桜前線と共に広島に帰って来たわけですが…、まぁ、ツアー残すところ3本なんですけど、実は山口の時、広島に泊まったんですよ。だから、今回広島に来て『あれ?広島ってまだやってなかったっけ?』とか思いました。」

↑の辺の内容がどこら辺に入るのかあやふやorz。というか、全体的にアバウト(・ω・;)(;・ω・)。皆さんの見ても順番あやふやな方多し(^ω^)。内容飛ぶよね?飛ばされるよね(笑)

西「で、広島といえばお好み焼きですが…、俺は関西人だから関西風食べるわけよ。でも、東京でわざわざ関西風は食べないの。食べるのは広島風なんだよね[m:66]」
「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「だから、お前らON/OFFが激しいって!ココ、今日一番の盛り上がりじゃん!!笑」
「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「このお好み野郎供がっ!!どうせケータイストラップもお好み焼付けてんだろ?」
「つけてるよー」「つけてなーい」
ついてないよ(・ω・;)(;・ω・)
西「も、お好み焼きに巻かれてろ!!」
笑。
西「でね、関西風はいわば家庭の味なんですよ。広島風は店のって感じ。ごはんと一緒に食べたり・・・まぁ、ごはんとお好み焼きって、なんか寂しいなって思いますけど(笑)。お前らは家で広島風作んの?」
「つくらなーい」多し。
西「なんだよお前らっお好み野郎のくせに!!」
笑。
西「そういえば、島根は広島風なの?どうなの?(IKUOさんに話を振る)」
I(頷く)
お客さんは関西風という意見が多いらしい(笑)。
西「違うって(笑)。何だよ!適当だな!笑」
I(首を振って否定。何やら自分のところは広島風と言ってるみたいだけど、西川さんがうまく聞き取れない様子)
西「え?何?まつだ?」

マツダ(^ω^)?って思っちゃったじゃん(笑)。

I(首を振りながらもう1度言い直す)
西「益田!IKUOさんの地元は広島風と」
I(頷く)
西「で、益田ってどこなの?」
I(手でジェスチャー)
西「わかんないよ(笑)」
I(必死にジェスチャー)
西「(IKUOさんのジェスチャーに合わせて)ここが広島でーココが島根でーこの辺!あー、わかった!山口に近いとこなのね?」
I(頷く)
拍手。
西「(客に背を向けてジェスチャー)広島ー山口ー島根ー鳥取ー岡山!」
I(頷く)
拍手。
西「あー、桃鉄やっててよかったv」
笑。
西「あれさ、地理の勉強になるよね!あと、特産品!岡山に桃太郎ランドはないけど(笑)」
私も桃鉄何回かやってるけど、未だに地理はさっぱり(・ω・;)(;・ω・)。西川さんのジェスチャーと共に姉にジェスチャーで教えてもらってました(笑)。
西「あと、新しい市民球場もできたね。地元を揚げて応援するって形がいいよね。でもさ、広島は阪神のファームになってるよね。いい選手はどんどん阪神にFA宣言していくみたいな(笑)」
今回、広島だし、カープだし!と思って鯉のツアT買ったんですが、西川さんはやっぱり家紋だった…。うん。でも、理由はそれぞれだろうけど、周りは鯉T率高くてテンション上がりました(*´艸`)v
西「そういえば、うちのダンサーちゃんに広島出身の子がいるんだけど、地方で自分のやりたいこと頑張るのは難しいから東京出てきてさ、途中で挫折して帰っちゃうヤツとかいるけどさ、頑張って今回のツアーみたいに一緒にこうやって地元に戻って来られるのって最高だと思う。もしかしたらこの会場にいるお前らの中から、こうやって一緒にこのステージに立ってるやつが出てくるかもしれない。」
……(^ω^)。
西「え?何でここで盛り上がんないの?ポッカーンて(笑)。今のところって普通は感動して涙ぽろぽろーって出すんじゃないの?『私…、なる!!』みたいな!!ええわええわ、やっぱお好みか!もうえぇ、曲行こ!」

しかし、再現率低くてすみません(´・ω・`) 。

EN1
HIGH PRESSURE UNDER:COVER VERSION

イントロで皆歌いながら手拍子。
西「お好み焼きを思い出して〜。あつーい鉄板の上で小麦粉が焼かれてるよ〜。その上で踊る鰹節のように〜!!」
何て斬新な煽り(笑)。でも、ホント鰹節のようだった(笑)。
振り付けも、セブヘブ、バーチカルの参戦のみで、アンカバ行けなかったので、もう出来ないと思ってましたからね。もう、超楽しかった!!おねぇにレクチャーしつつ、飛んで踊りましたよ!もちろん「ウッカリ!」「タカノリの!!」の掛け合いもばっちりですよ!!

HOT LIMIT UNDER:COVER VERSION
まさか、西川さん自身がラップを歌うなんて!!カッコよかった〜(*´艸`)vvv
というか、皆さんがラップ歌えてたのに驚いたΣ(゚д゚)!ちょっと悔しかったです。
でも、不安だった振り付けも前列のファミリーさん(ご夫婦+息子さん×2?)が完璧だったので、おかげでばっちりでした。
そうそう、そのお母様がすごくいい方でした!!開演前に、後ろにいる小さな私を気遣って「もー、無駄に(息子さんが)おっきくてごめんね〜。見えにくいじゃろ?見えるところでうまい具合見ちゃっててね?」とわざわざ言ってくださったのです。私が小さいのが悪いのに(笑)!!タボファンの皆さんはいい方ばかりだなぁv
「〜的にも」は「お好み的にも」でした。どんだけお好み焼き(笑)。

WHITE BREATH UNDER:COVER VERSION
歌えー!なナンバーで楽しかったです!!自分思ったより完璧でしたv

一旦下がって暗転。
ターボコール。
MC2(あやふやな中、皆さんのを参考に〜その2
出てきて、よいしょとお好み焼きをひっくり返す仕草。かわいすぎだから!!この38歳め
(*´∀`)ノシ!!
西「やっぱ…、やっぱ、やっぱ、ライブっていいですよね」
「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「広島に初めて来たのは13年前、1stシングルのプロモーションだったと思うんだけど、そこでまた絶対広島に帰ってこようと思った。こうやって、帰って来れたことを、ホントに嬉しく思います。ありがとうございます!」
「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「日常のストレスとかそういうのから解放できるのが、やっぱライブだし、そういう事に関しては俺ら自信あるから!そういうのにこの場所(ライブ)を使ってもらえたら嬉しいなって、思います。また、絶対、絶対、帰って来るんで、お前らと約束するから」
「貴教ーーーー!」「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「で、昨日から広島に来てるわけなんですが…、俺らだって普通の生活してるわけですよ。何か起きたわけでもなく、何か食べたわけでもなく…」
「えーーーーーーー!!」
西「何!!何か事件とか起きないといけないんですか!?」
笑。
西「お好み焼き以外にも広島美味しいもの何かあるっけ?」
何か色々言ってるけど聞き取れない。牡蠣しか思い浮かばない自分の貧困脳が悲しい。
西「わからん(笑)。まぁ、俺らのごちそうはお前らだから(にやりと、イイ感じのドS顔)」
「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「これ、他んとこで言ったらアウトじゃね?ほんと他のとこじゃ言わねぇもん!ギリギリだよ。どん引きっていうかマイナスから始まる(笑)。でも、こんなこと言えるのもお前らがそういう空気を作ってるから!!」
「キャーッv」「フゥーーッ!」
西「えーっと、あの、えーっと(笑)、…あの、…えーっと…、こうゆうの何て言うんだっけ?何つうの?(指を上に向けて)上へ上へ?レベル上げてこうぜ!LEVEL4!!」
声にならない叫び!!

EN2
LEVEL4

もう、盛り上がりが半端無かったです!!だって、普段ならここで夜明け前なのに、この不意打ち!!
ここで、めちゃくちゃ聖水(プラコップ)投げてたんですが(欲しい!!)、スタッフさんがお盆の上で水を入れたコップをお盆ごと持って投げてましたからね!!西川さん、超楽しそうだった!!
というか、そうさせる広島最高過ぎる!!

西「この曲を広島に捧げます」
HEART OF SWORD〜夜明け前〜
曲順が入れ替わったので、この曲が最後ですよ!!ぶっちゃけ、もしや盛り上がりすぎて、もう1曲増えた?とか勘違いしたけども、これが最後とか泣かせたいとしか思えませんでした(笑)。というか、イントロが流れ出して泣きそうでした。めっちゃ鼻がツーンとしました。
ホントこの曲大好きなんですよ!これを聴く為にライブに通い続けてたくらいに!や、これからも通いますけども!!
涙を堪えながら、メロディーも掛け合いもサビも全力で歌わせていただきました!!

メンバー紹介。(それぞれで拍手、コールなどなど)
ダンサーさんも紹介。
西「こちらのサオリさんが広島出身です。どちらの出身ですか?」
サ「安佐南区の毘沙門台です」
「キャーッv」「知ってるー!」
西「ぜんっぜんわからんけどな(笑)!!皆さんで盛り上げていきましょう!!」
「いえーい!!」
西「実家は何か商売でも?」
サ(首を振る)
西「あ、一般のお家。皆さん静かにしましょうね(笑)」
皆さんで前に並んで手を繋ぐ。
私も初・参戦(セブヘブ)の時に隣の見知らぬお姉さんが、色々声を掛けてくださって、最後に一緒に手を繋いでくださって嬉しかったので、私も真似をしてみました。
そして、手を上げそうになる私。
あれ(^ω^;)?まだ(;^ω^)?
とちったーーー!!
西「せーの!!」
慌ててもう一度手を一緒に上げて深々とおじぎ。
そして、恒例の生声で、
西「ありがとうございました!!!」
「キャーッv」「フゥーーッ!」「貴教ーーーーーっ!」「貴教ーーーーーっ!ありがとーーーーっ!また会おうねーーーーーっ!!」
私もめっちゃ叫びました。
ホントにありがとう。素敵な時間でした。
終わってなつきちゃんと泣きじゃくりながら話して、「帰りたくないよ〜〜っ!!私…、ALSOKに住む!!」ってごねてました(笑)。そして、私、なつきちゃん、おねぇ、それぞれの友達と話をしに行きました。
そして、やっぱり「帰りたくないよ〜〜っ!!私…、ALSOKに住む!!」ってごねてました(笑)。

おつかれさまでした!!

| T.M.Revolution,a.b.s(西川貴教) | 00:31 | - | - |
スポンサーサイト

| - | 00:31 | - | - |